Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2024年05月23日スタッフブログ

(株)マルケイ安全衛生協力会 慰安旅行in淡路島その➀

皆さんこんにちは!!

5月18日~5月19日の1泊2日で淡路島に6年ぶりとなる安全衛生協力会の旅行に行ってきました!!

写真が盛りだくさんすぎて選定が非常に難しいですが、旅行の様子を紹介させていただきたいと思います♪

【1日目】
勝川駅に集合し貸し切りバスで淡路島へ向かいます。
乗車し乾杯の音頭からそうそう大宴会が始まります(笑)

片道3時間半の長旅ということもあり、前日に入念にどれだけお酒を消費するか計算し買い出しに行ったつもりでしたが、まさかのホテル到着までもたないとう非常事態がおきました…

その結果、何名か(私を含め)違う旅に行かれる方が多数いました…
飲みすぎ注意ですね(笑)

そんなこんなで昼食会場へ到着しました!
1日目の昼食は浜焼きで新鮮な貝やたこめしを頂きました。

めちゃめちゃ豪華ですよね!
ここでもバスの中の勢いはそのまま乾杯の合図と共に楽しい食事がはじまります♪

しっかりと腹ごしらえをし、続いての観光地へ向かいます。
1日目は北淡路記念公園 野島断層保存館へ行きました。
ここは1995年に発生した阪神淡路大震災の被害状況をそのまま保存してある施設であり、断層や奇跡的に残った住居が展示されています。

私は震災が発生したときは、1歳だった為全く記憶にありませんが、展示してある物を見た時、ゾッとしました。
今何回トラフ地震がいずれ来ると言われています。
正直ここに来るまでは自分が生きている間にくるかどうか分からないからと軽く考えていましたが、真剣に発生した時の体制や、避難キット等常備しておこうと思いました。

記念撮影をし、ホテルへ向かいます!
ホテルは淡島インターナショナルホテルザ・サンプラザへ宿泊しました。
部屋からは海が見え非常にいい感じです♪

温泉へ浸かり、皆さんお待ちかねの宴会が始まります!

宴会では懐石料理を頂きました。
そして宴会中安全衛生協力会相談役である弊社社長のMCのもと、各協力会社様の紹介を行いました。

からのカラオケ大会げ移行します🎤

大盛り上がりの中、一次会は終了しました!
このまま解散するわけもなく、二次会へ移動(笑)

ここでも歌って騒いで非常に楽しい時間を過ごしました♪
載せたい写真が山ほどありますが、ここに載せると怒られそうなので自粛しますね(笑)

二次会も修了して小腹がすいていたので、ホテル内にあるそばを食べました。アルコールで傷んだ胃に染み渡ります…

食べ終わり外で一服していると、まさかの屋台らーめんが登場!!!
久しぶりに見たので気づいたら皆で注文していました(笑)

申し訳ありません(笑)酔っ払いすぎてラーメン撮り忘れました…

そんなこんなで楽しく濃い1日目が終了しました!
思ったより長くなってしまったので、2日目は次回のブログで紹介させていただきますね(笑)

という事で2日目に続きます。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!